W杯アジア最終予選 日本代表6−0ヨルダン代表

うーん、強い。あっけなさ過ぎる。アウェイでの対戦、もしくは、次のオーストラリアとジーコ率いるイラクとの対戦見ないとなんともいえないけど、このままいくと簡単にワールドカップ予選を通過しそうです。

 

今日のヨルダン戦を見ながら思ったのは、2007年のアジアカップ、オシムさんのチームが引いた相手のゴールをこじ開けられなかったのがうそのようだなぁ、と考えてました。ま、結局、中村俊輔の有無の差なんだな、と。

 

前田があんなに機能するチームなんだね。あっぱれ前田。低く評価してました。申し訳ありませんでした。

 

あと後半は、相手は10人しかいないんだし、憲剛入ってもう3点くらいはとってほしかったなぁ。というか、本田を下げるより、香川を下げて本田左にして憲剛真ん中のほうが面白いような気がするんだけど。

 

今、オマーンxオーストラリアの前半がスコアレスで終了。これはひょっとしますぜ。というか、オマーンは、日本相手に負けてもいい、と考えて試合やってたかもしれない。と思わせるくらい、パスを丁重にまわして前を進むサッカーで、いいかんじです。オーストラリアの方は、放り込みサッカー。

 

オーストラリアがこんだけ苦戦するんだから、やっぱりアジアのアウェーは、厳しそうですな。

 

追記:吉田麻也が試合中の怪我で代表を離脱するらしい。あらら。ま、今の日本代表ならオーストラリア相手でも勝てると思うけど、ちょっとした試練ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください