基本、なでしこTV しか観てません。あとは youtube にあがっている動画をちょこちょこ。
しかも、岡山湯郷ベル視点w。
そんなあたくしの雑感です。
まず第4節終了時の順位表。

昨年の最終順位は、
- inac
- 日テレ
- 浦和
- 湯郷ベル
- 新潟
- 伊賀
- ジェフ
- 狭山
- 福岡
湯郷ベルは開幕から1.ジェフ、2.伊賀、3.新潟、4.高槻、と、昨年の順位では下のチームと昇格チームの高槻との4戦。なので、優勝を狙うチームとしては開幕4連勝は必須だと思ってましたが、見事しっかり4連勝。今日の試合はまだ見れてませんが、スタッツpdf などをみるとほとんど押してたのにゴールが遠かったようです。
伊賀もジェフも、狭山も下位に沈んでますが、伊賀は今日の試合で日テレと、前節の浦和と引き分け。ジェフは前節に浦和と引き分け。inacも前節で狭山に1点差とされる2失点など。今日の湯郷ベルの試合の スタッツpdf によると、高槻もなかなか手ごわそうです。4節終わって、福岡以外失礼、各チームの力もかなり接近しているような印象。なので、今後も面白そう。
で、浦和と日テレが、開幕前から考えられなかった?予想外?のとりこぼし。湯郷ベルとしては、最高のスタートです。
ただ、湯郷ベルとしては、上位陣と対戦することになる5節以降が重要です。5節・浦和、6節・日テレ、7節・inac、と、オリンピック前に大きな山場がやってきます8節・福岡AN、9節・狭山。6月10日の9節が終わるとなでしこJAPANはスウェーデン遠征を皮切りに、一気にオリンピックモードに突入。なので、5、6、7節が、湯郷ベルにとってもリーグにとっても前半戦のハイライトとなりますあくまでも湯郷ベル目線ですw。
まずは浦和。ここにきっちり勝ちきりたいところです。
下のyoutubeは、今日の1得点。
ちなみにこの動画のうp主、フランスの人なのかな。こんな極東の女子リーグをフランス人がアップするなんて。すごい時代です。